そろそろ容量が…不安に

(NexyzBB版ブログ 2月27日から転載)

st patricks day background

セントパトリックデーのイラスト このビールを製作中はうまそうにみせるため喉が渇いた状態で製作しました。

このブログを書いていてそろそろ容量が不安になってきた。URLを見ていただくとお分かりの通り、NexyzBBの無料でホームページを開設できるサービスを利用しているんです。そしてそこの容量が50MBと結構少ないのですよ。

バンバン画像を貼りながら…「あれ?そういや容量大丈夫か?」と思い始めるのと、このWEBはMacのiWebで作成しているので色々とやれる限界みたいなものを感じつつ「やっぱりサーバーを借りるべきか?」「WordPressに切り替えるべきか?」と悶々と思い巡らせる今日であります。

まぁ、テキスト主体なら50MBでもいいかもしれませんが今風に画像バンバン貼るとなるとそれなりのサーバーで作らないとね…分かってはいるのです…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です