OSがSierraになって。

(NexyzBB版ブログ 2月16日から転載)

st patricks day background

セントパトリックデーのイラスト モチーフはレプラコーンの帽子

まず一言。キレイになったね…というか平面になったね。まるでiOSのよう。iPhoneのよう。

メールとかSafariとかフレーム部分が透けていて…見辛い。QuickTimeで動画見るときもコントロールするパネル(再生ボタンがある所ね)が中途半端に透けていて見辛い。

あと起動ディスク変えるたびにパスワード入れるのめんどくさい! Mountain Lion (Mac OSX10.8)以前はシステム環境設定の起動ディスク変える所は一回「カギ」を開けたら開けっ放しで何度もパスワードを入力する必要なかったはずなのに〜!

テキスト打っていてやたらとEnterキーを打つ回数が増えた!なんで文字打って変換して次の文字打っても前の文字の変換のアンダーバーが消えないんだ!次の文字が入ったんだから前の文字は決定したことにしてくれ!

「ジョブス生きてたらこんなことにはなってなかったわ!」と思う今日この頃。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です