DeepMeta3のその後

●DeepMetaのダウンロードページからしばらく遠ざかっていた

前にDeepMeta3の報告をした時のバージョンは3.06でした。
しばらくはバージョンが新しくなるたびにダウンロードして確認してきましたが、バージョン3.0.16まで見てきて大した変化も無く「あえてブログにも書く事はないな」と思ってきました。
そもそも前にあった統計的な表示を再び再会してくれる事を期待してたんですがバージョンを重ねても出ないということは「統計の表示をデフォルトでやめたんだな」と解釈してあきらめてました…が。

●気がつかぬ間にちゃんとしてきた?

最近、ふとDeepMetaがどうなったのか気になってダウンロードページ見にいったらバージョンが3.0.22になっていて、「とりあえずダウンロードしとくか」くらいの気持ちで落として開いてみると…
「あれ?新しく明細、売上、統計の項目が増えてる!」
そこで前回押してもなんの変化もなかったアップロード画面にある「同期の開始」ボタンを押してみると、なんか同期してるっぽい手応えが。

同期開始ボタン

期待に胸を膨らませて明細、売上、統計の順にクリックしてみると…

●ようやく出会えた「統計」

統計画像

「そう!これだよ!これこれ!」
「現在、自分の作品の何が売れ筋になってるのか確認したかったんだよ!」
「自分のやったことが当たったのか外れたのかビジュアル的に分かるモノが欲しかったんだ!」
「モチベーション上げるためにも必要不可欠!」

欠点を言えば…支払い方法の変更があった2016年12月のデータからのスタートで、それ以前のデータが出ないので参考にする要素が足りないという…ね。少なくともESPより見やすいかな…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です