ESPに新機能 1

Gettyからeメールがきた

iStock Contributor Stats are now available in ESP」というタイトルのeメールがきました。
内容を翻訳して「なんじゃらほい?」と思ってリンクをクリックしたら、どうやらESP新しい機能が付いたとのこと。

ESPを開けてみたらタブの並んでいるところに「Performance」と書かれた新しいタブが。
タブを開けると「Recent Activity」と「Downloads」とあり、まず「Recent Activity」が見れるようになっています。
さらに「Views」と「Interactions」のボックス上の中に5位まで順位付けられた自分の作品のアイコンと作品名・作品番号が表示されてます。
Countries」の国旗のアイコンは閲覧数の多いい国の順位です。

どうやら先月分の閲覧数閲覧した人が自分のボックスに入れた数国別の閲覧数ダウンロード数が見れるようです。
『報酬の変更』があって以来、自分のプロフィールのところで閲覧数・DL数が見れなくて不便でしたからね。
DeepMetaではDL数が見れても、閲覧数が表示されないのは残念な仕様でした…

う〜ん無くした機能を他で復活させているから新しい機能とは言い切れないかも…

Performanceページ画像

さて、「ALL VIEWS」のボタンを押してみましょう…

閲覧数の多い順に全て(いちいち「SHOW MORE」を押さなければなりませんが)出ます。
ページの先頭にある青の四角いチェックボックスでジャンル(写真やイラスト、専属か非専属、エディトリアルかそうでないか)で順位結果を絞り込めるようになっています。
右にある+マークは押すとサムネイルの画像が大きく表示されます。
+マークの横の数字はその画像の閲覧数です。
Viewsと書かれた反対側の右端にある数字は閲覧総数です。

では「ALL INTERACTIONS」のボタンを押してみましょう…

Interactionsページ画像

これは閲覧者がその人自身が作った「ボード」に気に入った画像を追加するカウントされるというものでしょう。
昔あった「ライトボックス」では自分が作った「ライトボックス」自体の閲覧数の表示はありましたが、他の人がその人自身の「ライトボックス」に入れた事をカウントする機能はなかったはずなのでこれは新しい機能でしょう。
INTERACTIONSと書かれた反対側の右端にある数字はボードに追加してもらった総数です。

次、「ALL COUNTRIES」のボタンを押してみましょう…

COUNTRIESページ画像

あ、売上的にはUSA1位なのは分かりますが、日本2位なのは意外
てっきりカナダかユーロ圏の国かと思ってた…
いや〜日本での売上はたいしたこと無かったので…

というわけで、長くなってしまったので続き「Downloads」は明日に書きます。
それではまたねー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です