たまにはDeepMeta

●久しぶりに見たらバージョンが上がってた

前回DeepMetaバージョンを確認した時は3.5になっていて
「さほど変化らしい変化はないなぁ…あ、販売されたイラストのサムネイルの表示の最大が250個から1000個増えてる!
ぐらいだったのでブログにはしませんでしたが。
今回は3.6.4と気付かない間に結構バージョンアップを重ねている。

私はアップロードDeepMetaは使用せず、もっぱらESPの方を使用しているのでなにがどう変化してるのか分かりません。
見ているのは販売実績の表・グラフや世界地図やサムネイルのみ
バージョンアップの説明をGoogle先生で翻訳してみるのですがチンプンカンプンでそっ閉じです。
気になった所といえばステイトメントデータの表で一番下が「」になっていたことぐらい…

ステイトメントデータ画像1

カーソルを合わせるとウィンドウが出て

ステイトメントデータ画像2

この?のバーが3月であると分かります。
思ったのですがこのまま月が増えてくるとバーが細くなって表示しきれないのでもしかすると今後表示できないのは「」でごまかすのかな?

●せっかくなんで10月の売上サムネイルをお見せします

とりあえず先月急ぎで作ったオクトーバーフェスト関係が何点か間に合っているので良しとします。
売れ行きもオクトーバーフェスト系とハロウィン系が多いいのはやはり10月ということだからでしょう。
ん?あ、あれ?目がおかしくなったのかな…ドル記号の横に棒線が見えるわ…
な、な、な、な、な、な、なにぃ

マ、マァイナスゥゥゥいちドルゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!
ハァハァ…落ち着けー!落ち着くんだぁー!!!
こ、これは…あ、そう、あれだ、間違って重複して買ったお客さんがいて…
それを返金したにち、違いないぃぃぃ…(気絶)

●閲覧数と売上は関係ない

んんー(咳払い)、お見苦しいところをお見せしました。
ではせっかくなのでグラフをもう1つ。

国別売上グラフ

国別の(今年の)ダウンロード数ですが、さすがステイツが一番売上げてます
アメリカ人が「USA! USA! USA!」と連呼する気持ちが少し分かります!
さて肝心の日本ですが見当たりません…

今月の国別閲覧数

昨日から過去30日間の国別閲覧数TOP10

ESP閲覧数の表を見ると日本2位に付けていますが売上にはほぼ関係ありません
おそらくですが日本のコントリビュータさん達がここのブログを見つけて閲覧しにいってる数でしょう。

今月の閲覧数の多いイラストTOP10画像

昨日から過去30日間の閲覧数の多いイラストTOP10

やはり閲覧数よりはボード格納したの方が重要でしょう。

今月のボード格納数TOP10画像

昨日から過去30日間のボード格納数TOP10

ボードクライアントさんに使う画像イラスト確認してもらったりするのに使うのがメインなので買われる可能性が高い数字です。(でも…必ず買われるとは限らないので注意)

 

とまぁ長々と書き連ねてしまいましたが何かの参考になったでしょうか?
-1ドルはビックリしましたが多分、重複購入の返金でしょう…前までは「重複購入したから返金する」という旨をEメールで受け取りましたがそのようなEメールは先月も今月もありませんでした。
iStockが色々変わって行く流れの一つでしょうか…
それではまた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です