2017年を振り返って

●今年も今日で終わりです

このブログをご覧のコントリビューターのみなさん。2017年はいかがだったでしょうか?
私はホームページをリニューアルしたり、ブログを始めたりとまぁ色々ありました。

ペンタブとキーボード

最初の予定ではブログ…書くつもりは無かったんですけどね。
「このホームページの閲覧数上げるならブログはあった方がいいのでは?」
と、脳内会議で決定しまして今にいたるわけです。

●今年の目標は達成したのか?

2017年の最初の目標は「ポートフォリオの枚数を3000枚にする!」でしたが、後に「2000枚にする…」に下方修正
しかも途中で力尽きてあと50枚を残す所で他の色々に手をつけたら…こりゃダメだ!という展開に。

自分に甘すぎることに反省いたします。はい。

ダウンロード数は年を追うごとに増えていってますが、最高売上だった2015年の売上を越えることは今年もありませんでした。
昨年11月の「報酬の変更」が行われる前のiStockからのEメールでは「売上が上がる」はずではなかったのか?
(2014年の4月頃に定額制が始まったから2015年は定額制の渦中にあったとはいえ)

●来年の目標は?

来年こそは3000枚目指します!(できれば4000枚…と言いたいが…)
写真と違い1枚に時間がかかるので大量生産できませんが、とにかくコツコツ制作していきたいと思います。
はじめた頃は「100枚なんて到達できるかな…(審査に落とされまくって)」でしたが、それでも500枚を越え、1000枚を越え、1950枚まで達成できました。

●2017年締めに

こちらのホームページを見に来て頂き感謝いたします。
来年も頑張ってアップ&ブログ更新していきますので末永く…というよりは程々お付き合いください。
コントリビューターのみなさんには来年も幸(ダウンロード)多き年でありますよう、お祈り申し上げます。

では、みなさん良いお年を!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

今月のDeepMeta