10月のダウンロード、国別で比較

●日本のイラストレーターが日本以外の国でイラストが売れるのか?

前々回の「10月のイラスト売上報告」ではどんなイラストが売れているかというのをお知らせしましたが、今回は「どんな国に売れているか?」というのをグラフでお見せします。

DeepMeta10月の国別DL数 表示エラー

現行バージョンのDeepMeta、10月の国別DL数 グラフ

「なんじゃこりゃー!?」
色んな国に売れているのは分かりますが国名の文字間がつまりめちゃめちゃで読めません。
しかもグラフバーが伸びないというバグ付き。

「………………しょうがねぇなぁ」ということで、MacOSSierraにして古いバージョンのDeepMeta3.8.7起動

DeepMeta10月の国別DL数

DeepMeta3.8.7の10月の国別DL数グラフ

13位以下は「Others」になりますが正しく表示されました。(やれやれです)
いつも思いますがDeepMetaの運営はデバッグしてないでリリースしているのでしょうか?

では、気を取り直して。
1位はさすがのアメリカです。前にもやりましたが今回もお約束をやっておきましょう。
「U・S・A! U・S・A! U・S・A! U・S・A! あ、それっU・S・A! 」
ぶっちぎりです。ステイツ最高!

2位1位からグッと下がりましてイギリスです。2国とも英語圏です。
英語圏でくくって考えると6位オーストラリア8位カナダ英語圏なので、やはりそちらに訴求するテーマイラストアップするのは正しい方向性でしょう。

意外なのは3位に入っている中国です。不思議です。
そんなに中国で買われるようなテイストのイラストではないと思っていたのですが……

4位ドイツは言わずもがなですね。オクトーバーフェストといい結構ドイツテイストイラストをアップしてますから。

5位フランスは近隣の国を対象としたのイラストも売れているので傾向的に分かります。

それでは肝心の日本はというと……7位です。
まぁ日本アピールするようなイラストも少ないですしね。(ニッコリ)
にしても…オクトーバーフェストハロウィンブラックフライデークリスマス仮想通貨もあるのにイマイチだなぁ……

 

と、いうわけで日本のイラストレーターなのに逆に国外の方がイラスト売れるということになりました。
では、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です