10月のイラスト売上報告

●気が向いたので先月のダウンロードされたイラストを公開

iStockを始めてからの総ダウンロード数1万枚を突破して、自分の中で「今の自分のランキングはゴールドなんだな……」と勝手に夢想する今日この頃です。
ちなみに先月の売上で総ダウンロード数13,000DLを越えました。(ESPが始まって一回総DL数はリセットされてしまいましたが、その前のDL数はメモ帳に残してあります。消えてしまうとわかっていたらスクショを撮って残すんだったな…)

昔のランキング各名称

昔のランキングで何DLしたらランクアップするかの表

虚しくなるとは分かっていますが今のiStockにはこれといって目標とする指針がないので、かつてのランキングシステムで妄想してます。

あと目標にしてたのが作品アイコンの左下に付いた「炎」のアイコンを「いつかは付けてやる!」とこれもモチベーションにしてました。
最近はじめたコントリビュータさんには分からないと思いますが、売れ筋の作品には「炎」のアイコンが付いてました
DLの数はちょっと記憶が定かではないのですが1つの作品で1,000DL10,000DL100,000DLを越えるごとにそれぞれ色の違う「炎」アイコンが付いていたと思います。(記憶違いでしたらゴメンナサイ)

まぁ、昔話はこれくらいにして先月の売れたイラストをご紹介します。

10月DLサムネ

さすがにもうすぐ12月なのでクリスマス・新年・冬系のイラストが来ますね。
1位の「夕暮れの中のイルミネーション」もよく売れるイラストです。
こちらがメインで作成し、その後でバリエーション違い保険として何個か作成しましたがそちらもちゃんと売れているので「よしよし」という感じです。
(最初に作成した物が購入者のテイストに合うか分からなかったので)

2位の「サンタのヒゲと赤い板」は年間DL数でもトップの売上を誇ってます。
(こちらはすごい軽い気持ちで作成したので「こんなに売れるなんて意外!」と思う作品です)

ハロウィンオクトーバーフェストブラックフライデー駆け込み需要でしょうか?
それとも来年に向けての準備でしょうか?
全体を通して良く売れています。

そして3位ロボが!
なぜかこの年末にロボが売れてんだろう?
う〜ん、不思議……

トマト祭」もそこそこ、「母の日」「父の日」もちらちら売れてますね。

矢印人形シリーズ」は作った当初は「いけるか!」と思ってましたが、以外と売上が伸びなくて時々売れてるって感じですね。
(どの作品もそうですが毎回「いける!」と思って作ってんですけど手間がかかってる作品ほど売れない……)

まぁとにかく、創作意欲のモチベーションをそろそろ上げていかないとね……

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です