レンタルサーバーを比較検討

(NexyzBB版ブログ 2月28日から転載)

price

ビジネスのイラスト プライスのターゲットを絞ろう的なイラストです

サーバーのレンタルはもちろん初めてです。容量が100GBとか200GBとかありますが今の私には大容量すぎです。イラストを直に販売しているのであればこの容量でしょうが私はiStockに預けているのでその心配はありません。何より最初から分不相応に大容量を借りても宝の持ち腐れですよね。

なので100GB以下でWordPressが使えて、個人で運営するのに手頃なところを探すことにします。金銭的にも初心者なので低価格でできればいいな…と。

色々検討した結果ロリポップさんの50GBの月額250円〜のライトにしてみました。まぁ、足りなくなったら120GBの方に変えればいいんだし…(多分、無いとは思うけど)。

あとせっかくなんで独自ドメインも取得して見ました。ロリポップさんからもらえるドメインでいいかなと考えてたんですが…誘惑に駆られてつい。

それにしてもロリポップという名称、変な意味でとらえてましたけど「棒付きキャンディ」という意味だったんですね。ロリポップさん、すいません…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です