審査期間最長は……1年5ヶ月1日

(NexyzBB版ブログ 2月19日から転載)

manga style

これを描いてた当時、まさか自分がイラストレーターしてるとは思わなかったろうな…

審査には時間がかかります。専属でやってる私はアップして早くて翌日、遅くて…何日か…何ヶ月か放置されます…。

そこで今回は審査期間最長記録をマークした作品を紹介します! まぁタイトルでもう書いちゃってますが…1年5ヶ月と1日です! 17ヶ月ですよ !! 17ヶ月 !!

何もしないでただ待ってたわけではないです。もちろんカスタマーサポートへは一度連絡はしましたが「審査中です」のつれない返事。たとえ忘れていてもこう返しておけば角が立たない返事。

これだけ長い期間待たされるとなんだか面白くなってきますよ。「おっ今日も記録更新だな」みたいな。

ただ、本当に「このイラストは何かのパクリじゃないか?」と検証している審査の人に「無駄なことしてるなぁ」という気持ちになります。

何故って、これは間違いなく私のオリジナルなのだから。制作したのは昔…私が若かった頃で正確な年数は覚えてないんですけど確か初めてのMac(Performa 5440)を買った頃だったような気がします。

しかしながらMacを持っていたとはいえ、このイラストは紙とGペンとインクとスクリーントーンで描かれたものです。(ベクターイラストでは無くJPGでアップしてます)

今、改めて見てビックリするのですがiPhoneの影も形も無い時代にすでにiPadらしきものを描いているという先見の明!

そしてイラストと書きましたが実はコレ、自分で描いた漫画のトビラ絵なんですよ。某雑誌に投稿して見事に落ちた…だから世には出ていないモノなんですねぇ。結構時間かけて描いたトビラ絵なのでせっかくだからiStockで販売してみました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

下描きが無いときの裏技

次の記事

ディスプレイが壊れた