1月と2月の販売国グラフを比較

(NexyzBB版ブログ 3月25日から転載)

graphs

販売した国の上位1位から5位とその他の国の割合を示した円グラフ

ESP内のアカウント マネージメントにあるロイヤリティにある1月2月の円グラフを比較してみました。

ロボイラスト・萌えイラスト・ビジネス系イラストを中断してからイラストの内容が北米・ヨーロッパ圏(少しインド)を対象にしたフェスティバル・イベント系で攻めていたので、1月の販売されている上位5位の国の中に韓国とブラジルがあることに「あれ?」っと疑問に。

2月の販売国の上位5位の国「アメリカ」「ドイツ」「カナダ」「ノルウェー」「フランス」は納得できたのですが…、う〜ん…1月の「韓国」「ブラジル」の方々にウケるイラストってあったか…な…??

そこでふと「データの書き出し」というのを試していなかったので、1月のPDFをダウンロードしてみました。(ちなみにTXTファイルはスプレッドシートアプリにインポートして見る内容でした)

初見「お〜!」ってなりましたね。今まで「どんな国の人たちに売れてんだろう」と想像してましたが、想像以上に結構色んな国名があるんで感動しました。(アメリカは州ごとに出てます)

?となった韓国ですがビジネス系やシルエット系なんかでした。ブラジルもオクトーバーフェストってあるんですね。確かに昨今、オクトーバーフェストが色んな国で開催されてますがブラジルもですよね。失念してました…

しかし「販売データ」なんですが、売れたイラストのアイコンくらいは付けていて欲しいですねー。似たようなテーマのイラストは同じ名前を付けてるので名前だけでは思い出せないです。…結果、ファイル番号で検索するんですが…流石に150点以上あると検索はメンドイです。

かつては自分の売れ筋やアップしてすぐ売れた反応を確認しながら次のイラストの制作する指針を決めていたので今はなんか暗闇の中にいるみたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

直った…のか?

次の記事

返事がきた